BLOG

ブログ

⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯

第5稿:愛ウーパールーパー1

みなさま、こんちには

最近は少し肌寒さを感じる季節になりましたが

いかがお過ごしでしょうか

本投稿では、

現在は社内でも愛されている”ウーパールーパー”について

今日から数回に分けてご紹介します

まずはじめに、ペットでウーパールーパーを飼育するのは珍しいと感じている方もいらっしゃると思います

実際、私も育てる前は身近に飼っている人はいませんでしたから(笑)

この子を迎えたのは今から一年ちょっと前でした

その少し前からウーパールーパーに興味はあり、いつか育てたいと思っていました

未知の動物ウーパールーパーはどう育てるのか、主食は何なのか

何もわかりませんでした

とりあえず購入先の店員さんに色々教わり飼育セットと小さなウーパールーパーを

連れて帰りました

↓飼育して間もないウーパールーパー

上の写真のとおり幼いウーパールーパーは透明度が凄く、ご飯(金魚の餌のような固形物)を与えると

腹部あたりから透けて見えるほどで、とても衝撃的でした

そんなウーパールーパーも次第に大きく成長していき

当初5センチほどだったのが今では25センチと5倍の大きさにまで育ちました

体長も大きくなり、夏の暑さにも弱かったことから快適に過ごせるようにと

会社から許可をもらい、社内で育てることになりました

連れてきた当初は両生類が苦手な社員さんがいたらどうしようなど不安も多少ありましたが

想像以上にみんなから可愛がってもらい、今では観賞用にされたり

ご飯をもらっていたりととても可愛がられています

ウーパールーパー自身も部屋にいるときよりも幸せを感じているんだろうなと

勝手に思っています(笑)

さて、ウーパールーパーについてのエピソードはまだまだ長くなりそうなので

続きはまたお話させていただきます

では、また次回の投稿でお会いしましょう

 

 

 

 

関連記事一覧