BLOG

ブログ

アイキャッチ画像1

この度は閲覧頂きありがとうございます

初めまして、有限会社待鳥工業です

ホームページの開設に伴い、ブログを開設しました

ここでは、自社紹介や日常的な出来事などを更新していきます

多くの読者様に自社の事を知って頂き、お力添えになれたら幸いです

⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯🍁⋯⋯⋯⋯⋯⋯

第1稿:室外機と室内機

さて、ここ最近は少し気候も良くなり過ごしやすい季節になってきました

第1稿ではエアコンの上手な使い方について詳しく話していきたいと思います

みなさま、室外機をご存じでしょうか

室内に設置してある室内機(エアコン)は多くの方がご存じかと思いますが

室外機は外に設置してあるので見慣れていない方もいらっしゃるのではないでしょうか

実際、私も大人になるまではエアコンについてあまり深く考えたこともなく

室内にだけ設置されていればいい機械だと思っていました

そんな少し影の薄い室外機..笑

少し気がけてあげることで、同じコストで今よりもっと室内が涼しくなるのではないかと思います

では、どうやって気がけるか

簡単です!室外機に日傘をさしてあげれば良いのです

室外機は夏冬問わず365日野外の中に居ます

簡単に例えるなら、日差しが強い中に車を停めているとドアノブが熱くなったり

お家の玄関が西日だったりしてもドアノブ凄く熱くなってますよね

その熱さを毎日のように浴びている室外機…

エアコンは内と外で繋がっているので、電源を入れて冷房に設定すると

温まりすぎた室外機から冷たい風に変えようと頑張るためにエネルギー(電気代)を

たくさん消費してしまうのです

そのエネルギー(電気代)を少しでも抑えるために、室外機に日よけをして

温度を下げてあげることで、少しのエネルギー(電気代)で冷たい風を室内に取り入れることができると思います

まだまだ日中は暑い日もあるので是非実践してみてください

室外機の日よけはホームセンターなどでお見掛けできるかと思います

 

最後に、

みなさま、季節の変わり目

体調管理には気をつけてお過ごしください

 

 

 

 

関連記事一覧